セニョーラ・あ〜の気ままな食卓

「スヌーピー」おせち 2024

2023年9月15日更新 203年8月23日 公開

おせち「スヌーピー」二段重2024

漫画「PEANUTS」の人気キャラクター「スヌーピー」のおせちは、かわいいだけじゃない。シックな重箱に豪華な食材が詰まった大人向け本格おせちです。2024年は、最中お吸い物も付いていますよ。

ベルメゾンおせち撮影会で見てきましたのでご紹介しますね。

※当記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

おせち「スヌーピー」二段重はシックで豪華

おせち「スヌーピー」二段重の重箱デザイン

ベルメゾンの「スヌーピー」おせちは、昨年初登場にして、発売から1カ月もたたないうちに予約完売となった女性に人気のおせちです。2年目になる2024年用はさらにグレードアップ。

重箱は正四角から長方形になり、黒地に金銀の伝統文様をあしらった上品なデザインになっています。辰年にちなんで、ドラゴンに扮したスヌーピーがかわいいですね。

重箱サイズは、約22.5cm×12cm、高さ約11cmです。

では、おせちの中身を見てみましょう。

一の重

おせち「スヌーピー」二段重の一の重

一の重は「和のお祝い重」です。

おせちに欠かせない海老、黒豆、栗きんとん、数の子はもちろん、鮑旨煮やいくら醤油漬&紅葉漬、真鯛西京焼などが詰まって、見るからに豪華。

おせち「スヌーピー」二段重のスヌーピー練り切り

黒豆の上のスヌーピーは、白あんベースの練り切りです。

その隣は、蟹彩り巻。紅ズワイガニとカニ風味かまぼこを玉子と大根で巻いた華やかな一品です。

おせち「スヌーピー」二段重の牛肉笹包み

鰆昆布〆の隣は、牛肉笹包み。牛肉を山椒で炊き上げ、笹で包んだものです。 どれも凝ってますね。

二の重

おせち「スヌーピー」二段重の二の重

二の重は「洋の彩り重」です。チャーリーブラウンの練り切りがキュート。

フランスパンにレーズンバターを詰め込んだレーズン&レパンや、スモークサーモンを薔薇のように詰めたローズサーモン&オニオンマリネ、クリームチーズダブルベリー、若鶏醤油チーズ焼も入っていますね。ワインにぴったり。

おせち「スヌーピー」二段重のロブスター

そして中央に鎮座するのはロブスター。海老身と魚卵を混ぜ込んで冷製グラタンに仕上げてあるそうです。

おせち「スヌーピー」二段重のローストビーフ

重箱とお揃いのスヌーピー&ウッドストックの帯をまいた袋の中身は、ローストビーフです。じっくりと焼き上げたローストビーフがごろっとブロックで入っています。お好みの厚さに切ってどうぞ。

スヌーピーおせち二段重は、めやすとして2人前。32品目27種類です。

最中お吸い物

おせち「スヌーピー」二段重のお吸い物2個

最中お吸い物は2個付いています。これがとってもかわいいんです。

おせち「スヌーピー」二段重の最中お吸い物

ほら、ラブリー。

最中の表面に、麻の葉文様がうっすらと敷かれ、お花を手にしたウッドストックとニコニコ顔のスヌーピーがプリントされています。このおせちだけのオリジナルデザインです。

おせち「スヌーピー」二段重の最中お吸い物

もうひとつは、チャーリーブラウンとすやすや眠るスヌーピー。癒やされるわ〜。

最中お吸い物の具材は、鯛、ゆば、京花麩、みつ葉。

おわんに最中を入れ、最中皮に2cmほどの穴をあけるか割ってお湯を注ぐと、中に入っていたフリーズドライの具材がぶわ〜っと広がって、お吸い物ができあがるというわけです。

作って食べるのがもったいないくらいですね。

祝い箸

おせち「スヌーピー」二段重の祝い箸

「スヌーピー」二段重は2人前ですが、祝い箸は5膳ついています。人数が増えても大丈夫ですね。

おせち「スヌーピー」二段重の祝い箸の箸袋デザイン

重箱とお揃いの箸袋にも「YEAR OF THE DRAGON」。2024年だけのお宝デザインです。

おせちは盛りつけた状態で、冷凍便で届きます。

賞味期限は冷凍で2024年1月31日までです。

※おせち「スヌーピー二段重」の写真は、ベルメゾンおせち撮影試食会で撮影したものです。商品情報はベルメゾンよりご提供いただきました。

【関連記事】

トムとジェリーおせち2024

すみっコぐらしおせち2024

ディズニーおせち特集

人気キャラクターおせち特集

■■■↑TOPにもどる↑■■■

スポンサーリンク

スポンサーリンク