セニョーラ・あ〜の気ままな食卓

ワンピースおせちは絵皿つき2023

2022年11月29日 更新

ワンピースおせち

人気漫画「ONEPIECE」のキャラクターおせち(2人前)は、ファンにはたまらない描き下ろしイラスト満載のおせちです。

初めて試食会で見たとき、写真を撮る人たちの多さに驚きました。 そんなに注目されていたのか……。

2023年も出ています。ご紹介しますね。

【追記】2023年「ONEPIECE」おせちは完売したようです。それ以外のキャラクターおせちについては「名探偵コナン、ポケモン、アンパンマンなどのキャラクターおせち2023」でご紹介しています。

【大丸松坂屋】ワンピースおせち2023

定価:18,400円(送料込み)

最寄りの大丸店か松坂屋店を選んで注文。冷蔵便で全国配送。

スポンサーリンク

おせち用のオリジナルイラストがいっぱい

ワンピースおせちの蓋のイラスト

「ワンピースおせち」は、2017年から毎年販売されるようになって大人気。上の写真は2019年のおせちの蓋でトニートニー・チョッパーはイノシシの帽子をかぶっていますが、2023年は卯年にちなんでウサギの帽子になっています。

重箱はABS樹脂製の加賀山中塗。イラストはおせちのために描かれたオリジナルです。 食べ終わった後も、行楽弁当などに何度も使える嬉しい重箱です。

おまけ(付属品)もすごいんです。

絵皿……直径16.2cm。陶器製。2023年はサンジ&ゼフです。飾っておきたいような取り皿です。

手ぬぐい……綿100%。33.0cm×86.0cm。2023年は四皇カイドウとその実子ヤマトが描かれています。ちなみに、2019年は檜一合枡、2021年はマグカップでした。

祝い箸……2膳。箸袋には袴姿のウソップが描かれ、割箸にはレーザー彫刻でウソップの台詞「あいつらは俺が守る!!!!」が刻印されています。毎年台詞は変わり、昨年はナミの絵柄で、台詞「全部繋がって 私ができてんの!!」でした。

本格的な二段重(海鮮重と肉々重で31品)

ワンピースおせち

料理は折詰弁当や配食サービスなどで定評のある一富士ケータリングが担当しています。昭和33年からおせち料理を手がけている老舗です。

ワンピースおせちは、大海原を舞台に活躍する麦わらの一味をイメージした「海賊の海鮮重」と、ルフィの好きなお肉料理が詰まった「ルフィの肉々重」の二段重です。たっぷり2人前。

ワンピースおせちの海賊の海鮮重

一の重は、海鮮ものが詰まった「海賊の海鮮重」。

内容は、抹茶ふくさ焼、小海老の魚卵和え、紅鮭西京焼、伊達巻、魚卵の旨煮、真蛸梅酢味、有頭海老煮、数の子、田作り、ひよこ豆、栗きんとん、唐芋ごま甘露煮、黒豆、いくら醤油漬、鳴門金時芋煮、焼目入り蟹爪の16品。

ワンピースおせちのルフィの肉々重

二の重は、肉料理が詰まった「ルフィの肉々重」。

内容は、鶏もも肉のトマト&バジル、豚角煮、北海道産鶏ハーブロール、カニとクリームソースのパイ包み、サーモンのテリーヌ、合鴨スモーク、レザンアルメット、黒糖ローストポーク、パストラミビーフ、マーブルチーズ、豚ももベーコンスライス、レモン風味タンスモーク、鶏もも肉照焼、葉付金柑、若桃の甘露煮の15品。

12月31日に冷蔵でお届け

ワンピースおせち2019

おせちは盛り付けた状態で、2022年12月31日に冷蔵便で届きます。

解凍しなくていいので、お正月にそのままテーブルに出せますね。賞味期限は2023年1月1日23時までです。

数量限定品。お早めにどうぞ。

【大丸松坂屋】ワンピースおせち2023

定価:18,400円(送料込み)

最寄りの大丸店か松坂屋店を選んで注文。冷蔵便で全国配送。

【関連記事】

ディズニーおせち特集

ミニオンおせちが楽しすぎる

スポンサーリンク

スポンサーリンク