セニョーラ・あ〜の気ままな食卓

たかはたファームのシャーベットとお花のギフト

2019年12月6日 更新 2011年公開

「たかはたファームのさくらんぼシャーベット」とひまわりの花束セット。かつて千趣会イイハナからいただいたものです。母の日ギフトやサマーギフトにもいいですよね。

付属の花の種類は毎年変わりますが、凍らせていただくシャーベットの贈り物は手軽で嬉しいものです。ご紹介しますね。

■■■目次■■■

【1】ひとつのダンボールで届く

【2】シャーベットは凍らせて食べるタイプ

【3】お花は品質保証付き

【4】やっぱり嬉しいセットもの

■■■■■■■■

スポンサーリンク

ひとつのダンボールで届く

ひまわりの花束とシャーベットのセット

わたしがいただいたのは、夏季限定のひまわり花束セット「たかはたファームさくらんぼのシャーベット」。

ギフトの荷姿

プチプチシートにくるまれた縦長の大きな段ボールで届きました。でかい!(笑) 重くはないけど「ひとかかえ」って感じです。プチプチをはがして、上から段ボールを開けるとお菓子とカード類が入っていました。

お菓子を取り出すと、下にはお花。

ダンボールの中

ここで、上からお花を取りだそうとしましたが、うまくいきません。

それもそのはず。上からじゃなくて、段ボールのサイドから開けるようになっていたのです。ちゃんと箱の側面に「こちらからお開け下さい」と書いてありましたね。ん~あわてんぼ。

ダンボールの中身

扉を開けるように段ボールの側面を開くと、ひまわりの花束が立ててセットされていました。このまま飾りたい感じです。

■■■↑目次に戻る↑■■■

シャーベットは凍らせて食べるタイプ

同梱のお菓子「さくらんぼのシャーベット」。4個入り。常温保存でき、食べたい時に冷凍庫で凍らせてたべるタイプです。賞味期間は常温保存で180日。

たかはたファームのシャーベットは、かつていただいたことがあるので、さっそく2個を冷凍庫へ。

たかはたのシャーベット

左側が常温のとき、右側の白っぽくなっているのが冷凍したものです。冷凍庫から出して、そのままでもいいのですが、2~3分置いて柔らかくなったところで、器に移していただきます。

シャーベット

やっぱりおいしい。さくらんぼがごろごろ入っているのがわかります。グレープフルーツのときもそうだったけど、たかはたファームのシャーベットはどれを食べてもはずれなしですね。ごちそうさまでした。

参考レポート: たかはたファームのゼリーとシャーベット

■■■↑目次に戻る↑■■■

お花は品質保証付き

ギフトの中身

ひまわりの花束とシャーベット4個入りとお花のしおり類。

カード

お手入れのしおりと一緒に入っていたのは、プロミスカードです。万一お花が傷んでいたり、商品が破損していた場合の相談窓口が案内されています。

お花の育て方などの質問にも答えてくれるそうで、鉢物が届いたときには頼もしいシステムですね。今回はなんのトラブルもなく、きれいな状態でとどいたので必要ありませんでした。

お花のしおりには、花束が届いたらすぐにラッピングや保水材をはずして、水切りをして活けるようにと書かれています。

美しく束ねられているので、そのまま眺めていたい気もしますが、早く活けないとお花が弱ってしまいますね。

ひまわりの茎は銀色の袋に包まれていて、中にはジェル状の保水材。茎にもジェルが付いているので、きれいに洗い流して、花瓶に合わせて茎の長さを決め、水切りして活けました。

ひまわり

ん~、きれいだ。

でも、入ってた段ボールやラッピングを片付けるのが、正直ちょっと面倒だったかな。(う、ものぐさなヤツ)アレンジメントだと、活ける手間は省けるんでしょうけどね。

■■■↑目次に戻る↑■■■

やっぱり嬉しいセットもの

お花&お菓子のセットは、それぞれ単体でみると割高感がありますが、これがセットで贈れるというのはやっぱり魅力的ですね。

ひまわりの花は、この夏場の暑い時期にもかかわらず、水を毎日換えていったら、5日間はしっかり楽しめましたよ。

お花を愛でながらいただくシャーベットのおいしいこと!元気が出る嬉しい贈り物でした。

■■■↑目次に戻る↑■■■

関連リンク

たかはたファームのゼリーとシャーベット

お花とスイーツのギフトセット特集

スポンサーリンク

スポンサーリンク