セニョーラ・あ〜の気ままな食卓

樫木の樽のクッキー「コルドンルビー」

2022年9月13日 公開 

樫木の樽のクッキー「コルドンルビー」

東京・銀座の洋菓子店「樫木の樽(かしきのたる)」。洋酒を使ったケーキ&クレープが看板商品のようですが、クッキー「コルドンルビー」も甘さ控えめで大人好みの味わいでした。ちょっとしたギフトにぴったり。ご紹介しますね。

※当記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

スポンサーリンク

一口サイズのクッキー「コルドンルビー」

樫木の樽「コルドンルビー」缶

樫木の樽のクッキー詰め合わせ「コルドンルビー」です。こんなゴールドの缶に入っています。

樫木の樽のクッキー「コルドンルビー」缶

蓋をあけて、シールを剥がすと……

樫木の樽のクッキー「コルドンルビー」の中身

うわ〜、個包装のクッキーがいっぱい。どれもひとくちサイズでかわいらしい。

樫木の樽のクッキー「コルドンルビー」しおり

しおりには「コルドンルビーは、素材の持ち味を十分に引き出すため甘さを控えました。デリケートな口あたりと上品な味わいを求めたひと口サイズのクッキー」と書かれています。

樫木の樽のクッキー「コルドンルビー」しおり

7種類のクッキー(アーモンド、ヘーゼルパイ、クルミソフト、アーモンドリッチ、チェック、チョコリング、カシューソフト)の説明もあります。

樫木の樽のクッキー「コルドンルビー」

軽くつまむのにちょうどいいサイズです。

樫木の樽のクッキー「コルドンルビー」

ひとつひとつ包装されているから、迷うのも楽しい。

樫木の樽のクッキー「コルドンルビー」

食べてみると確かにどれも甘さ控えめで、ナッツやバターの旨みが感じられるクッキーでした。雑味がなくて上品。まさに大人の味。

ゴールドの缶は、カード入れにしましょうか。

きちんとした印象の焼き菓子ギフト。紅茶やコーヒーを傍らに、ほっと一息できました。ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク