セニョーラ・あ〜の気ままな食卓

ベルーナ カバ飲み比べ3本セット

2019年12月4日 更新 2010年12月公開

年末年始に合わせて買ったカヴァ(CAVA)飲み比べ3本セット。年を越す前に、すでに2本空けてしまいました。残りの1本も年末に消費してしまいそうです。気軽に飲めてしまうのが、いいのかどうなのか…。

このルイ・デ・ヴェルニエ・カバ・ブリュット・ナチュレは、細かな泡がシュワシュワと立ちのぼり、さわやかな柑橘系の香り。

スポンサーリンク

すっきりした口当たりで、一緒にいただいたローストチキンを刺激的に包み込み、味をきゅっと引き締めてくれました。

おいしい! 家飲み用として充分です。

ちょっと残念なのは、ラベル(エチケット)の貼り方が雑なこと。中身はいいのに、こういうところで「やっぱり安ワインだわ~」って思ってしまいます。

ベルーナのMyWineClubは直接買い付けてくる分「安くてうまい」が売りなのに、もったいないなー。

そうそう、わたしが買ったセットにはロゼも入っていました。こちらはツナのレモンボートと合わせて、満足。

ベルーナ マイワインクラブ(MyWineClub)では、この銘柄の他にも多くのカバを取り揃えています。

シャンパンと同じ製法で作られる、すっきりとしたスペインのスパークリングワイン「CAVA」。飲み比べてみると味わいの違いがわかります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク