セニョーラ・あ〜の気ままな食卓

クロアチアのお土産「バヤデーラ」チョコレート

2019年12月6日 更新 2011年10月公開

バヤデーラ

お友達から海外旅行のお土産をいただきました。クロアチアの「Bajadera(バヤデーラ)」チョコレート。ご紹介しますね。

日本で買えちゃうBajaderaチョコ

北イタリアを中心にまわったといっていたのでクロアチアにも足を伸ばしたのかな。いいな~。いいな~と思いながら、スリムな箱を開けると、一口大のチョコレートが3個入っていました。

箱

わたしがいただいたのは箱がミシン線のところからぱかっと開くタイプ。スマートですね。

両側はミルクチョコレート、真ん中はアーモンドとヘーゼルナッツのペーストになっていて、甘くこっくりとしたナッティな味わいが、口の中でとろんと溶けていきます。おいしい。

そういえば、これを渡してくれながら「せっかく買ってきたのにネットで調べたら、日本でも売ってて・・・」

と言うので「そんなの関係ないよ、気持ち気持ち」

とフォローしようと思ったら、「だから買えるからね、気に入ったら買ってね!」と。さすがポジティブシンキング。

そうですよ。クロアチアに行かなくても買えるんだから、ラッキー! また食べたくなったら、ネットでらくらくお取り寄せ!ですよね。

ごちごち。素敵なお土産ありがとう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク