四角いキューブシュークリーム

今はなきパティスリーブラザースの四角いキューブシュークリーム。2014年以降は、販売されていないのですが、よく似た四角いシュークリームは時折見かけます。
四角いシュークリームってどんなの?
2012年に試食会でいただいたパティスリーブラザーズのキューブシュークリームをご紹介しますね。よく似たキューブシューは楽天市場でも取り扱っています。
※当記事は、アフィリエイトプログラムを利用しています。
スポンサーリンク
キューブシュークリームを試食

四角いフォルムが美しい。

ヒョウ柄(キャラメル味)をいただきます。この模様はチョコレートにプリントされているんですよ。

手のひらにのせてみると、こんな感じ。けっこう大きいです。6cm角でシューの表面はまるで食パンみたいな風情。

裏返したところ。クリームを注入したと思われるおへそがありました。

断面がこちら。ヒョウ柄(キャラメル)は、キャラメル味のカスタードクリームと生クリームが詰まっています。

赤いプレートは、フランボワーズ味のクリームと生クリーム。

緑の唐草模様のプレートには、抹茶味クリームと生クリーム。適度に空洞があるほうが、シュークリームらしいですね。

かぶりついてもいいのだけれど、6cm角と大きく食べづらいので、半分に切ってから…。

ふふふ、クリームぎっしり。外側のシューが、食パンみたいだったらどうしようと思ったのですが、ちゃんとシュー皮の味です。形は四角くてもシュークリーム。
そしてキャラメルクリームと生クリームのミックス技。うまいです。うなります。ほどよい甘さで、半分に切ったあとは、もう手づかみでむしゃむしゃいただきました。

上に貼ってあるチョコレートがまたいいアクセントになって、味に変化を持たせます。プリント柄もセンスいいですよね。ああ、満足、満足。ごちそうさまでした。他の模様のキューブも食べてみたいな~。
※今回ご紹介の「キューブシュークリーム」はベルメゾンの試食会でいただいたものです。ごちそうさまでした。