セニョーラ・あ〜の気ままな食卓

【閉店】カカオサンパカ南青山のソフトクリーム

更新 2011年2月公開

ジャラッツ

カカオサンパカ南青山店に行ってきました。いただいたのは「ジャラッツ ブランコ ベイリーズ」ホワイトチョコレート入りソフトクリームです。500円。

※カカオサンパカ南青山店は閉店しました。価格等は2011年購入当時のものです。

スポンサーリンク

ホワイトジャラッツ

ホワイトチョコレートが入っているせいか、濃厚で上品な甘さ。ねっとりとした舌触りで、口の中いっぱいにミルキーでカカオな味わいがひろがったかと思うと、ひんやり溶けて後味すっきりです。

クリームリキュール「ベイリーズ」が大人の味を醸し出し、そんじょそこらのソフトクリームとは一線を画す洗練されたお味ですね。量は少なめで重すぎず、わたしにはちょうどよかった。

木のスプーンですくっていただけるのもマル。まわりのコーンもパリパリして最後までおいしかった~。

真冬に真っ白なジャラッツ。いやあ、いいです!

ほんとはホットチョコレートを飲もうと思っていたのに、コートを着たまま地下鉄に乗ってたら暑くなってきて…。そんなときのクールダウンにぴったりでした。

カカオサンパカ南青山店

カカオサンパカ南青山店は表参道駅から歩いて2分。青山通りから1本中に入っているので静かです。

カフェにショップが併設されていて、入り口は広そうに見えないのに、中に入ると奥行きがあって、カウンターやテーブル席など合わせると60席ぐらい。ドリンクや軽食がセルフサービスでいただけます。

ホットチョコレートやコーヒー、ジャラッツ(ソフトクリーム)、ボカティージョ(サンドイッチ)のほか、お店で販売しているチョコレートボンボン1個(300円)も食べられるんですね。

モーニングセットもあったので、いつかまた朝にでも…来たいですが、そういう用事はほとんどないので、昼間の待ち合わせぐらいかな。協会と店内

サンタキアラ教会

サンタキアラ教会の敷地内にあって雰囲気のいいお店でした。

【関連リンク】カカオサンパカ購入レポート

■■■↑ページTOPに戻る↑■■■

スポンサーリンク